【報告】元晴サックスワークショップ

2019年9月7日の土曜日、本渡中学校にて、元晴吹奏楽ワークショップを開催しました。

天草高校、本渡中学校、陵南中学校、本渡北小学校からサックスの生徒が参加しました。
楽器を構えて準備した生徒達でしたが、元晴さんの指示で楽器を下ろします。

元晴さんが自身の体験で呼吸の大切さを学んだこと、そしてそれからずっと呼吸を大切にしているという話を聞き、呼吸法について学びました。しっかりとした息がしっかりした音に繋がること。そして更に豊かな音を作っていく事。一番の基礎ですが、生徒達は普段意識していない深いところまで意識するきっかけになったようです。

ワークショップの最後では、最初の音とは全く違う音が出ていました。

ワークショップの後はミニライブです。
天草出身のピアニスト友田ジュンさんを迎え、元晴さんとデュオでの演奏です。

激しい曲からバラードまで、二人で自由に会話するように音楽をその場で作り上げていきます。
ジャズの自由さや楽しさが伝わる演奏で、子供達も沢山刺激を受けたのではないでしょうか。

jazz, piano, sax, サックス, ジャズ, ピアノ, ワークショップ, 元晴, 友田ジュン
前の投稿
2019/9/7 元晴ライブ チケット販売開始
次の投稿
【報告】元晴JAZZ LIVE & SESSION

Related Posts

ERIKA JAZZ LIVE

【チケット販売終了】 New Yorkの歌姫、ERIKAが天…